アクセリ上棟式

皆さま、あけましておめでとうございます。

本日から仕事始めという方も多いのではないでしょうか?

オーネストも本日より2020年の営業を開始しております!

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

さて、昨年末のお話になりますが岡山市にてホンカログハウス「アクセリ」をご建築中のT様邸が上棟となりました!



アクセリは以前にもお話した通り凹型の間取りの平屋です!

平屋で建坪が20坪を超えてくると、とても大きく感じますね。

特にアクセリは片流れの天井になっているため1番高いところで天井高が3700mmもあり、周りの2階建てのお宅と比べてもほぼ変わらないほどの高さです。

 

また今回T様邸はMLL134という種類のログ材を使用しています。





この写真を見て頂ければお分かり頂けるかと思いますが、4枚のログをラミネートして1本のログとなっています!

これはホンカログ独自の幅134mm×高さ260mmのトールサイズのログ材となっています^^

重厚感がより増しますね~!!

 

 

 

また上棟時には上棟式も行いました!

現場を担当する棟梁や職人さんたちと顔合わせをして、その後T様のお心遣いでみんなでお弁当を頂きました^^



このお弁当がとても美味しくて…!

見た目も華やかで映えな仕出し弁当でした^^

T様ごちそうさまでした~!!

 

 

そんなT様邸も本日より工事が再開されています。

完成は3月を予定していますので、また現場に出向く際にはしっかり写真を撮ってご紹介させて頂きたいと思います!

 

 

 

 

 

清水

[ シンプルに生きる ナチュラルに育つ ]

北欧住宅の株式会社オーネスト