薪ストーブの炎

皆様こんにちは、オーネストの清水です。

ここ数日で一気に寒くなりましたね!

12月からコートを着ようと思っていましたが今朝は寒すぎて11月最終日ですがコートデビューとなりました。

次はマフラー、手袋…とどんどん身に着けるものが増えていきますね。

寒いのは苦手ですが冬は好きなので何気に楽しみにしています^^

 

 

さて、安芸太田町にてホンカログ ルオントをご建築中のM様邸。

先日は初めて夜までお邪魔していました!

夜は夜で格好良い雰囲気です^^

 

 

この日は薪ストーブにも火入れがされました!

M様邸のストーブはHETAの「ロギ」というモデルです。

ノルンは上部にオーブンスペースが付いているので色々な料理を作れるのが特徴です!

 

またガラス面も大きいので薪の出し入れがしやすいのはもちろんのこと、何よりとっても綺麗に炎が見えます!

薪ストーブの炎ってどうしてこんなに癒されるんでしょうか?

飽きずにずーーーっと見ていられます^^

ちなみにM様邸は薪ストーブの周りを石で囲んだソープストーン仕様をお選び頂いています。

このソープストーンがあるおかげでより蓄熱性が上がって家じゅう本当にあったかです^^

 

 

これから薪ストーブ本番の季節ですが、いろいろな楽しみ方をされながら薪ストーブライフをお楽しみ下さい!

 

 

 

 

清水

[ シンプルに生きる ナチュラルに育つ ]

北欧住宅の株式会社オーネスト