再塗装の春

皆様こんにちは、オーネストの清水です。

すっかり春らしい気候になり桜が開花したというニュースも見ました!

やっぱり春の暖かな風にあたると気持ちがいいですよね。

桜が満開になるのも楽しみです^^

 

 

春と言えば、ログハウスの再塗装にぴったりな季節でもあります!

先月辺りからオーナー様にも度々お問い合わせ頂き、今月から再塗装工事を何件かご依頼頂いています。



 

再塗装工事にはいくつかパターンがあり、完全に一から完成まで職人に依頼する施工方法と、塗料のみご購入頂きオーナー様ご自身で施工して頂くセルフ塗装、そしてもう一つが半セルフ塗装という方法です!

半セルフ塗装とは1階部分の塗りやすい箇所だけオーナー様ご自身でセルフ塗装して頂くスタイルになります。

足場工事や高圧洗浄、そしてなかなかプロでないと塗りにくい妻壁や軒天井等だけ職人に依頼します。

この半セルフ塗装の場合、全てフルで職人に依頼する塗装方法よりも施工費が抑えられ、尚且つ塗りやすいところだけセルフで塗装なので工期もグンと短くなり手間も省けます^^

 

 

その半セルフ塗装で先日、再塗装して頂いたのがこちらのO様邸。

吉備中央町にて約12年前にホンカログ ペルヘをご建築頂いています!

 

こちらが建築当初の外観写真。



白色の外壁カラーに建具はパステルグリーンのとても爽やかなイメージです!

 

 

そして今回、再塗装して頂いた外観写真がこちらです!



1階部分は水色で2階妻壁は変わらず白色の2トーンカラーに生まれ変わりました。

建具も赤色になったのでとても可愛らしい印象です^^



 

この暖かい気候だからこそ家族揃って塗装するのも楽しい時間かもしれませんね♪

どの塗装方法をご検討頂いても構いません!

再塗装ご希望のお客様はお気軽にご連絡お待ちしております。

 

 

 

 

アウトドア&薪ストーブショールーム

LWFC」オープンしました!



 

 

 

清水

[ シンプルに生きる ナチュラルに育つ ]

北欧住宅の株式会社オーネスト