お家カフェ

皆様こんにちは、オーネストの清水です。

先日、新しく岡山駅に出来たバナナジュース屋さんに仕事帰りに行ってきました!

岡山名産の高級品「もんげーバナナ」を使ったバナナジュース屋さんです^^

もんげーバナナ自体は私にはなかなか手の出せないお値段ですが…

ジュースだとお手頃価格で飲むことが出来て、バナナそのものを飲んでいるかのようにとっても濃厚で美味しかったです^^

岡山駅は色々とリニューアルして新しいお店がたくさん出来ているので、これから少しづつ気になるお店に行ってみたいと思いました!

 

 

 

さて、今日はログハウスで楽しむお家カフェについてお話させて頂きます!

このステイホーム期間中お家カフェが流行っていましたよね?

そんなお家カフェをより楽しめるアイテムを以前のブログに書かせて頂いたT様邸で教えて頂きました!

 

 

家具取付けに伺った際に、T様が「うち、カフェなんですよ~!」と見せて頂いたこちらの品々。

その名も「純喫茶 犬乃屋」のアイテムたちです!

 

 

 

 

T様邸には2匹のダックスフンドのワンちゃんが居るのですが、これらのグッズはそのワンちゃんたちをイメージしてお友達が新築祝いにサプライズでプレゼントして下さった品々だそうです。

コースターにミニ看板にタオルにナプキンまで…全てオーダーで発注して作って下さった世界に1つのT様邸限定品です^^

もちろんT様邸は本当にカフェなわけではなく、れっきとした住宅です!笑

でもログハウスはカフェのように素敵だから仲間内が集まる場(カフェ)として「純喫茶 犬乃屋」さんと命名されたそうです。

これは可愛くてとっても茶目っ気のきいたサプライズプレゼントですよね!

 

 

ちなみにこのプレゼントと一緒にコーヒーメーカーと紅茶マシンも頂いたそうです。

私はこの日、生まれて初めて紅茶マシンの存在を知りました(笑)

茶葉と水をセットしておくと、お湯が沸いたら自動的に上から茶葉が下りてきて、上手く味が出た頃にこれまた自動で茶葉が上がっていきました!

感動してその一部始終を撮影した写真です(笑)

 

コーヒーマシンもとても立派な機械で(撮影し忘れてしまいました…)何よりお味の方がとっても美味しい!

ついついたくさん頂いてしまい、ごちそうさまでした><

でもこれだけ本格的な味が家で楽しめるなんて、ほんとに素敵なお家カフェだと思います!

 

犬乃屋さん!ぜひまたお邪魔させて下さい~^^

 

 

 

 

清水

[ シンプルに生きる ナチュラルに育つ ]

北欧住宅の株式会社オーネスト