極寒地鎮祭

先日、金比羅山に行って来ました!

御本宮までは何度か行ったことがあったのですが、いつも道中の長い長い階段でヘトヘトになります。

がしかし…今回は初めて御本宮のさらに上!奥社まで参拝して来ました!

 

もうこれが長いのなんのって…

この角を曲がったら到着?これを登り切ったら到着?と何度思ったことか。

御本宮までの道のりでヘトヘトになっている身体にはとてもキツいんです><

 

標高が上がるにつれて雪もちらほら積もっている箇所があったり、手水場の水が凍っていたり…!

 

 

 

 

 

そんなこんなを潜り抜けながら、約1時間ほどかけて頂上の奥社までたどり着きました(;;)!

登りきると達成感があり、不思議と気持ちがスッキリしました!

 

ちなみに頂上からはこんな景色です。

 

 

 

 

 

 

帰りに資生堂パーラーの神椿カフェに行ったのですが、そこで食べたこの苺パフェが絶品…!

私はあんまり苺が得意ではないのですが、疲れた身体に沁みるほど良い甘さで、それはそれは美味しかったです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまにはこんな休日も良いな~と、とても充実した1日でした^^

 

 

 

さて先週は赤磐市にてホンカログ クッカをご建築頂くKZ様邸の地鎮祭に参加させて頂きました!

 

 

 

 

 

 

実はKZ様、いつも塗装でお世話になっている塗装屋さんなんです!

クッカのアレンジプランで、吹き抜けとロフトが広がるとっても解放感溢れるお宅です^^

 

 

 

地鎮祭当日は、本当に寒い日で今まで数々の地鎮祭に参加させて頂きましたが、歴代1位の寒さだったと思います…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒い中ですがしっかりと工事の安全とご家族の繁栄をお願いし無事に地鎮祭完了です!

 

そのあと食事に連れて行って頂き、お昼をごちそうになりました!

これまたとっても美味しいランチで、KZ様ごちそうさまです><

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ仕様の方はご決定頂くことがたくさんありますが、引き続きよろしくお願いします!!

 

 

 

 

清水

[シンプルに生きる ナチュラルに育つ]

北欧住宅の株式会社オーネスト

HONKA

ScanD HOME