ログハウスとお庭

皆様こんにちは、オーネストの清水です。

先日、我が家のIHが突如壊れました…

何の前触れも無く調理中にブチッと音が鳴って電源が落ち、そこからどうにかこうにか復旧させようと頑張ったのですが何をしてもダメで完全終了です(泣)

もう10年以上使っていましたし消耗品なのでしょうがないですが、コロナの影響で設備機器の入荷も不安定な時期なので尚のこと悲しい出来事でした…(;;)

今は欲しい機器の在庫が無かったり、納期に時間がかかったり、各メーカー色々と影響がありますので、皆様も家電の故障にはくれぐれもお気を付け下さい…!!

 

 

 

さて、今日はログハウスとお庭(外構)についてお話させて頂きます。

 

家を建築する際、最後の大きな工事と言えば、外構工事です。

車庫や玄関アプローチ、門やポストなど外構にもそれぞれこだわりがたくさんあります。

 

 

 

例えば木々をたくさん植えて、四季を楽しむことの出来るお庭にしてみたり。

 

 

広い土地を有効に使い、立派なガレージを建築してみたり。

 

 

完成した家をよりよく映えさせてくれるのが外構だと思います!

外構のデザイン1つで外観の雰囲気も全く変わってくるので、家づくりの最後の楽しみですね^^

 

 

 

 

 

 

清水

[ シンプルに生きる ナチュラルに育つ ]

北欧住宅の株式会社オーネスト