便利なBBQアイテム

皆様こんにちは、オーネストの清水です。

一気に暑くなり夏らしくなってきましたね!

夏と言えば私の中では「かき氷」の季節なのですが、先日かき氷はじめをしてきました。


今年はバナナみるくかき氷から始まりです!美味しかったです^^

行きたいお店がたくさんあるので夏の間に効率よく周って行きたいと思います!

 

 

 

さて、夏と言えばご家庭やレジャーなどでBBQをするシーンも多いと思います。

今はアウトドアブームというのもあり様々なアイテムがありますよね。

便利なものから、正直これいるかな…?と思うものまでショップやホームセンターなどで色々と見掛けます。

そんな様々なアイテムがある中でも普段あまりアウトドアをしない私だからこそ純粋に感動したあるアイテムを今日はご紹介したいと思います!

 

 

ボレッティ「BBQスターター」


 

BBQをする際に「炭に火をつけるのが苦手」と感じられている方はきっと世界が変わる程、便利なアイテムなんです!

火おこしをする際に使用するのですが使い方は至って簡単です。

 

 

まずスターターの2/3くらいまで炭を入れます。


 

 

次に着火剤に火を点けてその上に炭の乗ったスターターを乗せます。


 

 

その後、炭全体に火が行き渡るのを20分ほど待ちます。

※この間、特に何かをする必要はありません!



 

 

20分経つ頃にはいい感じに炭に火が点いているので、グリルに炭を移してすぐにBBQが始められます!


 

 

凄く簡単だと思いませんか?

私はこのスターターを使って以来、冗談抜きに世界が変わりました!笑

今まで億劫だった火おこしを自ら進んで出来るようになりました。

 

 

お値段もお手頃なのでぜひBBQをする機会が多い方は1台持たれておくことをオススメします!

このスターターで簡単に火をおこして美味しく楽しくBBQをお楽しみ下さい^^

 

 

 

 

 

 

清水

[ シンプルに生きる ナチュラルに育つ ]

北欧住宅の株式会社オーネスト