真っ白ログハウス

皆様こんにちは、オーネストの清水です。

今年もこの季節がきましたね。

そうです、色んなお店がバレンタイン限定メニューを出す時期です!

どこに行ってもチョコレート味の物があってチョコ好きの私はとっても嬉しいです^^

一生2月がいいなと思います。笑

 

 

さて、今日はまるでお城のような?真っ白ログハウスをご紹介します!

こちらは約17年前に倉敷市にてホンカログ イハナをご建築頂いたN様邸です。

 

白い外壁と青色の屋根・窓枠とのコントラストがとても綺麗です。

そんなN様邸ですが実は↑の写真はAfter写真となっています。

 

 

少し前のBefore写真はこちら↓





実は全く同じ色合いで再塗装工事を行っていました!

 

塗装前の写真を見ると壁の汚れが良くわかります。





白色なので近くで見るとやはり汚れは目立ちますね…(汗)

しかし白色だからこそのメリットもあります!

白色は紫外線を吸収しにくい分、ログ材の傷みも最小限に抑えることが出来ます。

実際にN様邸も汚れを落とした後は傷みがほとんど見られませんでした^^

 

 

 

ちなみにN様邸は建築当初からずっとこの白色の外壁カラーでお住まいです!

お気に入りの色を繰り返し再塗装し続けるのも愛着が湧いていいですよね^^





 

オーネストでは再塗装工事のご依頼をいつでも受け付けています。

暖かくなるとご依頼が増えますのでご検討中のお客様はお早めにお問合せ下さい!

 

 

 

 

 

 

 

清水

[ シンプルに生きる ナチュラルに育つ ]

北欧住宅の株式会社オーネスト